変におちたら…

昨日の日記で取り上げたid:jkondoさんとid:nipotanさんの漫才みたいなやり取り。jkondoさんは知っていましたが、nipotanさんが中の人とは最近まで知りませんでした。ライブドアメソッド、もとい、にぽたんメソッドにしっかりだまされました。(→google:にぽたんメソッド

そんなnipotanさんを最初に知ったのが、koiniochitara - にぽたん研究所。この中での批評とAmazonでのレビューのずれがまた面白い。第一話だけでも相当笑えます。けど、一般人のSEとかプログラマに対するイメージってホントこんな感じなのでしょうね…。

実はテレビで見ていないのでDVD欲しいけど、高すぎてさすがに手が出ないなぁ。こんなネタみたいなものに2万はちょっとね…。1、2話だけでもいいので誰かビデオとか撮ってないかな…