今週のアウトプット

はい、今週はほとんど何もしていません。ちょっと飲み会が多くて睡眠時間の確保で精一杯でした。

と言い訳をしつつ、今週やったことの列挙を。

  • フットサルのユニフォーム希望登録ページの作成
    • 基本はフットサル出席簿で、背番号や背ネーム、サイズの入力フォームを作成。
    • PC用のみ。携帯電話用は面倒なのでやりません…
  • ブログエントリ一つ更新
    • 雑誌を読んでの感想。自分の主張がぐだぐだで納得いかず…
  • Subversionの設定
    • CVS on Cygwinがうまく動作しなかったので、いっそのことSubversionで。
    • クライアントはEclipseプラグインのSubclipse
    • 最初レポジトリを作成してない状態で接続しにいこうとしてたので、エラー。そりゃ無理ですね…
    • "svnadmin create 'repository directory'"でレポジトリの作成。
    • Subclipseでimportができるところまで確認。

ユニフォーム登録ページの作成などを通して、だいぶHTMLに慣れてきたかも。研修期間中でも、課題そっちのけでいろいろやっていましたしね。

ちなみに、何をやっていたかはid:Kirikaさんの研修終了と別れ - Kirikaの非人間的生活を参照。俺は自分の力をつけるとかみんなの役に立ちたいとかそういう崇高な目的ではなくて、かなり雑念というかよこしまな考えが頭にありましたが…


来週やりたいことは、

  • LDR Toolkitの作成
    • ようやく環境が整ってきたので。ほとんどコピペですむはずなので、作業自体はそう多くないはずです。
  • ブログエントリ一つ以上更新
    • 二つほど書きたいネタが思い浮かんでいるので。

先週があまりできなかったので、今週は控えめにこのくらいかな。