今週のアウトプット

最近、週末にものすごい眠気に襲われます。そして、全然やる気が起きません。下手したら、週末の時間があるときより平日の細切れの時間の方が勉強してるかも。何か対策考えないとなぁ。

ま、それはそれとして、今週のアウトプットを。

  • LDR Toolkitの作成
  • 簿記3級の勉強
    • 10日マスター!のはずだけど、まだ終わっていない…
    • ま、電車の中でしか読んでないので仕方ないかな
  • ブログエントリ作成
    • 書籍製作とソフトウェア制作の比較は、もう少しソフトウェアの方のベストプラクティスなるものを掘り下げてみてもよかった
    • チェーン日記 on mixiの方は全然考えてないので、何の訓練にもなってない


来週やりたいことは、

  • フットサルの空きコート更新通知スクリプトの作成
    • いちいち手動で更新状況を見に行ってたら、機を逸することもありえるので
    • 当然のように、対象サイトからRSSとかいう便利なものは出力してない
    • 対象サイトはWebサーバの機能じゃない、アプリケーション側での認証がかかっている
    • まずは、プログラム的にこの認証を追えるかどうかを検証
  • 簿記3級の勉強
    • テキストはもう10日目なので、月曜か火曜には終わるでしょう
    • その後は、一緒に購読した問題集の問題をこなす


さ、来週も寝ないように頑張ろうっと。