たこ焼き〜♪

小学生のころは、それこそタルるートくんなみにたこ焼きが好きだった私。ですが、最近は「たこ焼き我慢すればその分ご飯を食べれるかな…」って思ってあまり食べていませんでした。で、以前もらったたこ焼き機があったのを思い出して、今日の昼はたこ焼きに決定。


引越しなどでバタバタしてて、そのまま押入れに眠ってたたこ焼き機を引っ張り出してきて準備。

  1. たこ焼きミックスと卵、水を混ぜる
  2. たこ焼き機に油を引いて、温める
  3. 6,7分ぐらいまで溶かした粉を入れる
  4. たこ(足りなくなってきたら、コーンやチーズで代用)を入れる
  5. 溶かし粉を追加
  6. 頑張ってひっくり返す
  7. 焦げ色がついてきたら、適当にひっくり返す
  8. あとは、焼けるのをじっと待機


お味は…うん、うまい!さすがに見栄えはプロがやるよりかは数段落ちるけど、味は大して変わらないんじゃないかな?多分、屋台のたこ焼き屋なんかは、作り方対して変わらないでしょうし…。


ただ、何人かでたこ焼きぱーちー開くのは面白いかもですが、さすがに50個も作ったら飽きるんですよね。全部食べれませんでした。こりゃ、明日の昼ご飯もたこ焼きかな…


[rakuten:kouyoukk:1380105:detail]