Google Calendar Data APIをもてあそんでみたよ

感想:ものすごく疲れました。


何がって、自分のスキルのなさ && 見積もりの甘さに。当初は5時間ぐらいあればできるだろうとたかをくくっていましたが、多分2~3倍くらいの時間がかかりました。あ、スクリプトを書き散らかしたままで、まだリファクタリングが終わってないんで、もっと増えるかな…



やりたかったことは、出席簿作成・削除入力フォームで登録・削除したイベントを、Google Calendarにも同期させること。


今回学んだ技術要素は、以下の通り。こうやって洗い出してみると単純な要素ばかりですが、いざ実装しようとなると意外とできないものなんですよね。


今日はもう疲れたので、作業内容の詳しいことはあとで書くか、次回の集まりのときに(無駄に手の込んだ)PPTでも作って紹介します。
>hide, yu-ten, kenji