リハビリ失敗

最近プログラムに触っていないので、リハビリがてら簡単なプログラムを作成しようかと。


昨日の一言でも触れたけど、WWW::Mixiが動いていないので、それならばとmixiが裏で吐いているRSSを何とか利用しようと。ちょっと昔の話ですが、mixiのRSS Feed | Melangesmixiが動かしているRSSが挙げられています。この中の

http://mixi.jp/atom/updates/r=1/member_id=myMixiMemberId

を使って、マイミクシィ最新日記・コミュニティ最新書き込みを抜き取ってきたいなと。

ただ、これってログイン状態じゃないと取れないんですよね。つまり、そのままLDR(RSSリーダー)に登録しても意味がない。ならば、いったんログインした後で上記のURLにGETしにいくCGIでも作ればいいかと解釈。

で、結果は題名の通り失敗に。WSSE認証じゃないとダメだとか言われて、それならばとLWP::Authen::WsseをCPANからインストールしようとしたけど、↓のようなエラーが出て失敗。"force"つけてもダメだったし。

Checking if your kit is complete...
Looks good
Can't locate object method "_top" via package "PACK001" at inc/Module/Install/Base.pm - /usr/local/lib/perl5/site_perl/5.8.7/Module/Install/Base.pm line 51.
Running make test
Make had some problems, maybe interrupted? Won't test
Running make install
Make had some problems, maybe interrupted? Won't install


明日に向けてやることがいっぱいあるので、今日はここまで。明日以降、仕事に余裕があれば帰ってエラーの中身見てみようかな。