久々の勉強会&飲み

この前の金曜に、およそ1年ぶりくらいに同期での勉強会をやってみました。とは言っても、参加者はゆーてんと2人だけ…。さみしっ><

本業の方が大事だから、仕方ないっちゃ仕方ないか。この状態が続くなら、参加者を増やすとか考えんといけんかなぁ。理想を言えば、みんなに来てもらってみんなでスキルアップしていけるとベストやね♪

で、肝心の勉強会は二人だけでどうなることかと思いましたが、いい意味で盛り上がり。俺があまり詳しくない暗号理論のことをゆーてんが調べてきてくれたおかげで、普通にためになる内容でした。俺の内容は、Issue Tracking Systemの一つであるredmineについて。共感してくれる人が身近にもちゃんといると分かったのは、精神的に救いになりましたよと。

その後は、そのままゆーてんが飲みに行くと言ったので便乗。最近どこにでも見かける安安@大井町に。ぼんじりにはまったw


もっといっぱい飲みに行きたいけど、お金がないよー。いや、正確には無くなるんだよー><