みんなのPython、読了!

多分10日ほどで読了。とは言っても一通り目を通したってだけで、これから実際に触っていくに従って疑問点も出てくるのでしょうが。

みんなのPython

みんなのPython


↑の本には詳しく述べられていなかったことの補足で、下記サイトを。

[http
//www.oldriver.org/python/pep-0008j.html:title]:コーディング規約。Pythonに限った話ではないところも多い。
[http
//www.python.jp/doc/release/lib/module-unittest.html:title]:ユニットテスト。みんなのPythonではdoctestが紹介されていたけど、ある程度網羅的なテストをやるならこっちかな。
[http
//www.r-stone.net/blogs/satoshi/2008/02/pydev.html:title]:カバレッジ測定。PyDevにコマンドがあるのはすぐに分かったけど、使い方が分かりませんでした。リンク元の人も触れているけど、結果がエラーとして扱われるのがちょっとやだな…

まだPythonデビューしてちょっとだけど、コーディングしてて何か小気味いい感じ。(SIer的な)業務でやるならJavaとかの方が無難だろうけど、自分一人とか少数精鋭ならLLだと生産性が上がりそう。

あとは、PyDev on Eclipseがちょっと重いのでそれさえ何とかなれば。ま、次のマシンに換えたら大丈夫でしょう。