転職します!

直接会えた人&機会があった人にはお話させていただいてますが、6月末をもって現職を退職します。3年ちょっとですが、色々ありました。


部署・客先の皆様

相当扱いづらかったであろう私をここまで育てていただき、非常に感謝しています。

(SAPというと特にそうなのですが)大規模なプロジェクトでの開発は経験しようと思っても中々できないことだと思います。そのような中で学んだことはものすごくいい経験になってますし、今後にも生かせることだと強く感じています。

同期の皆様

関東に上京してきて右も左も分からない中、プライベートで付き合ってくれてありがとうございます。先日の送別会では図書カードありがとうございました。有効活用させていただきます。

惜しむらくは、私が常駐先での作業だったという関係上、仕事で関わることがほとんど無かったということですね。ま、生息地はあまり変わらないし、これからも積極的に顔出しに行きますんでよろしくお願いします。

お嫁様

そして、一番お礼を言わなければいけない人です。家で私が繰り出す怒涛の愚痴を受けとめ*1、また今回の決断においても背中を押してくれてありがとうございます。

それなりの規模・安定感を持つ会社から離れるということもあって、当然不安もいっぱいあるかとは思います。そんな中でも精一杯やっていきたいと思いますんで、これまでもそしてこれからもよろしくお願いします。


7月からは、渋谷にある会社にお世話になります。直接はリンクしませんが、Web+DB Press Vol.50の特集1の中のお1人だとか、福岡本社だとか、バックログとか言えば、分かる人には分かるでしょうw

WEB+DB PRESS Vol.50

WEB+DB PRESS Vol.50

(新卒に近い頃から興味はあったが勇気が出せずにいて)いつか飛び込んでみたかった世界であり、なおかつ第一希望の会社で現在の興味・進みたい方向と会社が手がけているプロダクトがマッチしているところでした。それもあって、決まったときは凄く嬉しかったです。

正直期待半分・不安半分といったところですが、やらずに後悔するよりやって後悔したいので、物怖じせずにどんどんチャレンジしていきたいと思います。

まだまだ未熟者の私ですが、今後ともよろしくお願いします!

*1:あまりにもうざ過ぎて、切れられることもしばしばありましたが…orz