読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

XHTMLとCSS

についてあまり系統立てて触ったことなかったので、「何かいい本ないですかね?」と聞いて勧められた本を読みました。とは言っても、とりあえずざっと全体を流し読みして、基礎的な文法と本のどこに何が書かれているかを把握した段階ですが・・・。

現場のプロから学ぶXHTML+CSS

現場のプロから学ぶXHTML+CSS


うーん、それにしても自分の無知っぷりが情けなくなってきます。改めて考えてみると、ほんと何も知らんなあと。

仕事でSAPやってた3年間ももちろん無駄にはなってないとは思うけど、いかんせん(SAP以外の場所では)まったくと言っていいほど汎用性がないしなぁ。SAPで帳票出力*1とかSAPサーバへの外部接続*2の方法知ってても、残念ながら生かしきれません・・・><。まぁ、財務会計とか業務知識周りは多少なりともついてるのかもしれませんが。

それはともかく、(各種ツール周り含めて)当然仕事で使える程度はJavaスキルを身につけないといけんし、Seaserプロダクトも一通り当たってみたいし、JavaScriptも触ってみないとやし。これからしばらくは、ほんとキャッチアップで大変な時期になりそうです。体と心が砕けない程度に、必死で頑張ります。

*1:Smartformってやつですね

*2:RFC: Remoto Function Callってやつ