Shibuya.tracに行ってきた&発表してきた!

meeting/04 - Shibuya.trac Wiki - SourceForge.JPです。今回もLTで発表してきました。内容はBacklogの紹介(というか宣伝)w

後ろに予定が入ったので、懇親会には残念ながら参加できませんでした。挨拶もろくにできずにこっそり抜け出してスイマセンorz


詳しいことは、後で書きます。 書きました。

詳細な議事録っぽいやつは多分誰かが書いてくれるであろうことを期待して。ざっとした感想だけ。

  • Mylyn関係の話題がいくつか出てきたのはGJ。(試してないけど)興味がある分野だったので、面白く聞けた。
  • id:ebackyさん始め、すくすく・スクラムの方々が熱い!
  • id:wayaguchiさんのTrac Wikiのプレゼンデモにちょっと感動。JavaScriptとかWeb系のスキルが上がると、あーゆーのがさっと作れるようになるんだと感動。
  • 今回のLTはみんなほぼ時間通り。やっぱりこのサクサク感がLTにはいいよね。自分も今回はどんぴしゃで終われた。

そもそも、今回発表しようと思ったきっかけは、現職の会社に対して何か手助けになるようなことがしたかったから・・・かな。初歩的なことから入ったのですごく周りに迷惑かけているので、会社に対してできることはないかなと考えて、せめてものということでBacklogの宣伝を。ま、入社する前からサービスは知っていたし、使いやすかったのも知ってたので、完全な営業トークというわけでもないですけどね。

最後に、企画していただいた岡本さんを始め、スタッフの方々お疲れさまでした&ありがとうございました♪