Shibuya.trac 第7回に行ってきたよ

で、司会&発表をさせていただきました。ど盛りまくってきました>< 発表資料は↓。

致命的にダメだったことはなかったとは思いますが、個人的な反省点としてはこんな感じですね。

  • 会場のネットワーク環境を確認していなかった(ので自分の発表に多少の影響があった)
  • タイムスケジュールの調整がイマイチだった
  • LTの5分タイマーの準備を忘れてた
  • (テーブルの人と自己紹介の時間を作るなど)歓談タイムをもう少しいい感じにしたかった

少なくとも自分は器用に立ち回れる方ではないので、発表と司会を両方兼ねるのは難しいなと実感しました。「自分、不器用ですから・・・」

http://www.colliermeyou.com/goods_image/A678_I1.jpg


今回参加していただいた方は、次回はぜひ発表・運営する側にまわってみるといいと思います。参加してもらうと分かるように、Shibuya.tracはかなーりゆるゆるの会なんで発表経験を積むのにはすごくお手頃ですよ。

最後に、会場を提供してくれたMicrosoft様と、スタッフ・発表者をはじめお忙しい中参加していただいた皆様に深く感謝して、終わりの挨拶とさせていただきます。