読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Shibuya.trac第10回勉強会に参加しました

カンファレンス

今回は、デブサミからの流れでの開催。そういや、関東に来てから初めてデブサミ不参加でした。

いつものようにダダすべりLT発表をしてきたので、資料を載せておきます。

ま、id:kiy0taka さんのこの一言に全てが凝縮されていますよね。。。


で。

自分の後にLT発表していたid:Sean_SF さんの提案で、ITS:チケット管理システムを比較してディスカッションしてみようという試みがShibuya.tracで行われる予定です。これは、デブサミの1セッションであった「【17-B-4】チケット管理システム大決戦 JIRA vs Redmine vs Trac 〜ユーザーが語る、なぜ私はこのツールを使うのか」の続きというか、もっと掘り下げたものとなるらしい。

その前段階として用意されたのが、↓のITS比較Wiki。

この決戦に、Backlogも(急遽)加えてもらいました。LT発表中でもちらっと触れましたが、Backlogと上記のJIRA/Redmine/Tracとはターゲット層やそれに伴うポリシーが若干違う気もしているのですが、それはそれで別の観点からの意見として面白いんじゃないかと思っています。

詳細は未定ですが、「決戦は(春先の)水曜日」の予定とのこと。それまでに、ぼちぼち↑WikiのBacklogの項目も更新していかんとですね。ただ、自分一人では限界があるので、Backlogユーザの方がいたらぜひ一緒に更新していきましょう!