飲み会で考えたこと

3月に社内で飲んだときに、話の中でいろいろ考えたこと。今はてダの下書き見たら出てきたので、とりあえず晒しておく。

あ、これは自分の個人的な考えであって、会社としての公式な意見ではもちろんありません。念のため。

会社をエンジニア層にアピールする

  • BacklogのポップなデザインやCacooの機能など、デザイナー層に中心に広まっている(と思われている、多分)
  • その中でも(エンジニアに便利なものを作ったりして)少しでもエンジニア層に向けてアピールしていきたい

自分がやりたいこと

  • こんなサービスが作りたいとかは、今のところあんまりない
  • 自動化を絡めて、一緒に働いている人/周りの人を楽にするような仕事・役割が好き
    • 構成管理者・ビルド職人的ポジション

完璧主義をやめる

  • 全部情報を集めきってから動こうとするため、取り掛かりが遅い
  • ひとまず始めてから、その後は流れに応じて適宜微調整していく


自分がブログ書くときは結構考えてから書くことも多いんだけど、これは結構勢いで公開した。反省はしてない。