読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Backlog Template Issueで親課題を指定できるようにしました

Backlog Template Issue for Google Apps Script をリリースしました - @ikikko のはてなブログでの1stリリースから4年、作者でさえも半分放置してた Backlog Template Issue が今回バージョンアップしました!

f:id:ikikko:20140803013103j:plain

今回のバージョンアップの内容は、親課題を指定できるようになったことです。親課題の列を追加してますので、こちらに親課題の課題キーを直接入力することもできますし、"*" を入力しておくとシート内で登録しようとしている一つ上の行の課題を親課題とすることができます。

以前のバージョンをお使いの方は、こちらから再度テンプレートをコピーし直してください。


やっつけとまでは言わないけど、ものすごい使い勝手がいいわけでもないしUIは微妙だしですが、割と使ってもらえてるんですよね、これ。ただ、ソースぐだぐだというのをはじめとして、あまり修正にテンションあがるものではないです。なので、おそらく今後致命的なバグ修正以外では更新がされないだろうと思います。すいません。

ただ、pull request とか更新のネタとなるものを投げてもらえれば、少しは心が動くかも。今回のも、もとはと言えばこちらでpull requestとしてあげられたものから始まりましたし。