衝動買いしちゃいました♪

夏休みに入って、普段ありえない時間まで起きてます。っていうか、普通ならこの時間には準備して仕事に行く時間…w


その勢いで、ブログでも書いてみましょうかね。



というわけで、つい2、3日前衝動買いをしてしまいました。しかも、こんなん普通衝動買いしないだろうというものを。


それは…ディスプレイです!


前々からデュアルディスプレイいいなぁと思っていたのですが、なかなか行動に移せずにいました。けど、ふとディスプレイ欲しさが沸々と込み上げてきて、いてもたってもいられなくて即購入。


ただ、さすが衝動買いなだけあって、いろいろ考えていませんでした。

  • お金
  • グラフィックボード追加
  • 置き場所


ま、お金の面は正直大きな問題ではないかと。ボーナスもろくに使ってなかったので、それを当てると思えば。で、グラボはいろいろ迷いましたが、結局はUSB経由で接続できる「サインはVGA」という製品に。パソコンがDellのスリム型PCだったので、拡張がちょっと面倒だったのですよね。PCIスロットはあるのでそこに挿せばいいっちゃいいのですが、めんどくさくなって手軽にUSB接続に。ちょっとだけ安かったですしね。


そして、一番の問題はディスプレイの置き場所確保。今年初めに引っ越したのですが、そのときはマルチディスプレイにするなんて考えてなかったんで、PCデスクもディスプレイ一台分でちょうどいい大きさしか買っていませんでした。なもんで、今はディスプレイ二台をデスクに乗っけてるんで、かなり無理やり感がありありです。


ディスプレイに押されるようにしてキーボードの場所もあまり確保できてないんで、打ちづらい。デュアルは快適なんだけど、もうちょっと考えんといけんかな…


サインはVGA 白箱 USB20SVGA-WH

サインはVGA 白箱 USB20SVGA-WH