久々mixiのぞいてみたよ♪

最近、mixiを開いていませんでした。というのは、WWW::Mixiがバージョンアップ後のmixiに対応していないため、mixipressがマイミク最新日記などのRSSを吐けなくなっていたから、というのは以前から言っていること。

で、作者が忙しいのでしょうか、WWW::Mixiのバージョンアップがまだされそうにないので代替手段をちょっくら探してました。そうしたら、この前取り上げたばっかりのがmixiAPIを取り扱っているのを思い出して、これ使えば簡単にできるんじゃね?と。早速検証。


ちょっとまだ操作に慣れていないとはいえ、さすがはGUI。5分足らずでできました。

  1. マイミクシィ最新日記」・「コミュニティ最新書き込み」・「足あと」をセット
  2. 「マージ」で↑の三つを合成
  3. 「並び替え」で出力時刻の照準にソート
  4. 結果を「出力」

設定イメージは、こんな感じ。潰れているけど、何となく分かるでしょう。

f:id:ikikko:20071210012435p:image:w640:h512

なんだか、ソートがうまく動いていないっぽいけど、とりあえずいいや。不都合が起きそうなら、もうちょい考えようかな。

mixiユーザでかつRSSリーダーユーザな方、これでお手軽にフィードを吐けるようになるのでお勧めですよ♪