ここ数カ月の睡眠記録

睡眠記録 2009/09 - @ikikko のはてなダイアリー以来ブログでは触れていませんでしたが、ずっと記録はつけていました。

理想では、平日を3:30(青点線)~8:00(緑点線)の4時間半睡眠で乗り切り、予定が入っていない土日のどちらかで取り戻すという風に考えています。

睡眠記録 2009/09 - @ikikko のはてなダイアリー

と以前言ってましたね。仕事が続いているときはまだいいのですが、大型連休だとすぐに崩れます。特に、1月入ってからの不規則ぶりはひどい…><


睡眠記録だけではなくて、家計簿とか作業時間もつけています。家計簿はまだグラフ化とか分析できていないし、作業時間はbacklog2slimtimer(正式バージョン)リリース! - @ikikko のはてなダイアリーとかimportActualHours リリース! - @ikikko のはてなダイアリーをせっかく作ったのに、最近ちょっとサボリ気味。

行動を見せる事からやらないと、社内の可視化や透明化の根本的な部分が実現できないと思う。

404 shin1のつぶやき ないわー Not Found: 「これなしでは生きていけない」ウェブ・サービスやガジェット

とはまさに正論だと思います。新年を契機にちゃんと記録し、それを分析して生かせるようにしたいです。