TDD Boot Campのグループ賞を受け取ってきました

id:ebackyさんのところに伺って受け取ってきました。TDD Boot Campに参加しました - @ikikko のはてなダイアリーで書いてた通り、当初は「パターン・Wiki・XP」の本だけだったけど、『「スクラムアジャイルプロジェクト管理」本も読みたい』と言ったらそっちももらえました!ありがとうございます!!

【追記】コメントでのご指摘通り、後者の本は個人的にいただいたものです。TDD Boot Campの賞品とは関係ありませんので。

パターン、Wiki、XP ~時を超えた創造の原則 (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

パターン、Wiki、XP ~時を超えた創造の原則 (WEB+DB PRESS plusシリーズ)


実践!アジャイルプロジェクト管理 -スクラムではじめる最強エンタープライズ開発-

実践!アジャイルプロジェクト管理 -スクラムではじめる最強エンタープライズ開発-

本を受け取った後は、スタバでコーヒー飲みながらお話してきました。当日も感じたけど、やっぱりスタッフは相当大変だったんだなぁということを改めて実感&素直にすごいと思っています。色々刺激になったけど、話の中で印象に残った部分を抜粋*1

今回は参加者としてコーチを受ける立場の人がどんどん成長して、いつかコーチする立場にまでなるといいね。

懇親会のときのように、プログラミングが物足りなくて続きをやる人もいる/酒を飲みながら周りの人と打ち解けて話している人もいる。そういう雰囲気を目指してた。

色々まとめると、自嘲自重禁止ということを実感しましたw


今回もすごかったのですが、次回に向けてもそろそろお話があがっています。近いところでは、2010/03/13-14(予定)にid:katzchangさん主催のTDD Boot Camp 北陸もあります(参加されない方も、ぜひ上記のリンクから事前アンケートにご協力ください。僕も多分参加できませんが…><)。その他もちらほら。

そろそろ実現化に向けて動きます!よいふりかえり方法のアイデア募集します。 RT @ebacky: #tddbc 参加の有無関係なく、年明けみんなで "ふりかえり" しまょう!とか言ったら何名くらい集まるカナ?ふと、そんな想像をしてしまった。 #tddbc

Twitter / ebacky: そろそろ実現化に��

次回の #tddbc は夏に開催予定。夏、冬の年二回の定期開催を目指します。QT @t_wada: 重要な打ち合せになった #tddbc

Twitter / ebacky: 次回の #tddbc は夏に

こういうイベントが定期的に行われるとすごいことだと思いますし、次からはスタッフとしてもっと近いところで熱を感じたいと思っています。よろしくお願いします!

*1:何か不備とか意図と違うとかあったら、訂正お願いします。 > ebackyさん