苦節2年…サクラサク☆

最近、業務的な知識も仕入れようと苦心中。無駄に本を買ってみたり、Flashで楽々! eラーニング - 業務に強いSEになるための販売管理入門:ITproとかFlashで楽々! eラーニング - きちんと学びたいSEのための会計入門:ITproを毎日一章ずつ眺めてみたり。

その努力の成果?ようやくもようやく、簿記2級に合格しました!点数は…70点以上合格の70点。ギリギリもギリギリでした。ま、受かればこっちのものだしw。

報奨金も何も出ないという意味では情報処理の試験よりうまみはないけど、こっちの方が絶対取りたかったんだよね。普段の仕事で成果を出しておけば情報処理系の資格は無くとも周りは分かってくれるけど、業務知識系はなかなか日常的にアピールする機会もないのでより一層資格の名前が重要視されると思うのですよね。勝手に思ってるだけかもしれませんがw

それに、(本音を言えば)業務に直結しない情報処理技術者試験なんて取っても取らなくても…ぐらいにしか考えてませんし。


ということで、一時期負け癖がついてたのを段々勝つ喜びを思い出してきましたよ。この調子でいきまっしょい♪