2014-01-01から1年間の記事一覧

生存戦略、考えてます (2014)

出張・発表・出張が続いた10月のプチ忙しさを抜けて、11月は今のところ特に予定が入ってなくて少し落ち着いています。いい機会なので、前々からちょいちょい考えてた、自分がこの先どういう方向にスキルを伸ばしていくべきかを整理して書き出してみようと思…

Backlog Template Issueで親課題を指定できるようにしました

Backlog Template Issue for Google Apps Script をリリースしました - @ikikko のはてなブログでの1stリリースから4年、作者でさえも半分放置してた Backlog Template Issue が今回バージョンアップしました!今回のバージョンアップの内容は、親課題を指定…

あれから一日一時間の英語学習を欠かしたことがない

なんてことはありません。あまりにも眠い日とかリリースが重なると、まったく英語の時間を取れないこともあります。まあ月に3, 4日ですかね。神(じん)にはなれないようです。ダンコたる決意で英語を勉強してます - @ikikko のはてなブログ から半年ちょい…

第8弾週末ランサーズで「Infrastructure as Code」をテーマに発表&ハンズオンしてきました

5/24土曜日に、ランサーズさんが開催している「週末ランサーズ」というイベントで、「Infrastructure as Code」をテーマに発表&ハンズオンしてきました。参加者の皆様、会場提供のランサーズさん、ありがとうございます! 第8弾 週末ランサーズ「Infrastruc…

色々書いていました(WEB+DB PRESS Vol. 80 / 日経システムズ 5月号)

宣伝のときしかブログを更新できてないikikkoです。こんにちは。ちょっと前から執筆業を行っていたのですが、この4月後半にばばっと出たので、紹介します。今回出版されたのは、WEB+DB PRESS vol. 80と日経システムズ5月号です*1。WEB+DB PRESS Vol.80作者: …