2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Trac導入したいな

最近の記事が【一言】だけになっていて、ちょっとブルーです。たまには、役に立つようなことも書かないと。ということで、最近ちょっと調べていたTracについて。社会人になって、はや一年半が過ぎました。だいぶ仕事にも慣れてきて、このままがむしゃらに進…

立ったまま寝てた

電車乗り過ごして、新子安まで行きました…

体調わろし

自分の体の弱さを再実感…orz

結局家を一歩も出ず…

ほんとは、寮にでも遊び行くつもりだったけど。ま、そのおかげでTracについて十二分に調べる時間ができましたが。この辺で、Blogにでも起こしてみようかな。

まだ結構元気

なぜなら、昨日平日にも関わらず丸々9時間寝たので…

今週は火曜から

出社日が少ないのは嬉しいっちゃ嬉しいけれど、休みがあろうがなかろうがトータルの仕事量は変わらず…

スパイウェア!?

何故か、localhostの80番ポートが開いている!これは、もしや…???事の発端は、Trac月を入れようと試みたときのことです。いい加減、仕事関係でもTODO管理をちゃんとしたいなと思っていた今日この頃。プライベートではRemember The Milkを使っているのですが…

髪切った

この前は短くしすぎて失敗したので、今回は無難に…

近況報告がてら

今度から一言述べていこうかと。イメージは百式の管理人の独り言です。ここはリアル友人も見てくれているのですが、いつもいつもいつもいつも「よく分からんよ…」としか言われないのはちょびっと悲しいのでw 今日は営業の先輩に誘われて、二回目のサッカー…

の原則

とは言うものの、慣れてきたら誰だってこうなりますよね? コピペを恐れるな(don't be afraid to be a copycat) いつも手元にリファレンス(keep your reference handy) 一つ書いては一つ動かせ(poco a poco) 404 Blog Not Found:LiveCodingに学ぶプログラミ…

TDDと単体テストって別物だよね

仕事で単体テスト仕様書を作っていたのですが、しっかりダメ出しされました…orz今まで、単体テストなんてxUnitを使ってTDDとか言ってればそれなりのものはできるでしょ♪ぐらいで、真剣に考えたことはありませんでした。けど、今回ダメ出しをされたことをきっ…

忙しい

あんまりこの言葉は好きじゃないんだけど、言いたくなるぐらい。正確に言うと、いろいろやりたいこと・書きたいことが多すぎる。ここ最近でも、サッカー行ってきたり、Web2.0部会に参加したり、ウィキノミクス読み終わったり、仕事についていろいろ考えたり…