2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりリハビリ失敗

WWW::Mixi::Scraper扱えず…。いろいろやってみたけど、にっちもさっちも。どうやら、Plaggerと対で使って真価を発揮するみたい。こうなりゃ、まじめにPlaggerインストールするっきゃないかな。

リハビリ中

飲んで、回ってない頭で必死にmixiと格闘中。 コメントで"WWW::Mixi::Scraper"使えば何とかなるよとは教えてもらってインストールはしたけど、微妙に使い方が分からずに悪戦苦闘…

リハビリ失敗

最近プログラムに触っていないので、リハビリがてら簡単なプログラムを作成しようかと。昨日の一言でも触れたけど、WWW::Mixiが動いていないので、それならばとmixiが裏で吐いているRSSを何とか利用しようと。ちょっと昔の話ですが、mixiのRSS Feed | Melang…

最近、Mixiアクセスしてない

なぜならば、MixiリニューアルしてMixipress(が使っているWWW::Mixi)がRSSを吐けなくなったから。けど、リニューアルしてHTMLがマシンに易しくなったって聞いているので、これはMixi自身がRSSなどに対応する前触れかな?

初めてのオンラインゲーム:感想

8月の下旬にはじめたサカつくONLINEですが、昨日退会しました。理由は、仕事が忙しくて全然やる時間がなかったから。来週からはゲームができないくらい忙しいことはない(と願いたい…)はずですが、いったんやめるとまた始めるのが億劫になったので。で、2ヶ…

体力回復

ここ二週間ぐらいずっと張り詰めっぱなしだったんで、今日は家でゴロゴロ。どれぐらいしんどかったかというと、この私が家でほとんどPCつける時間がなかったくらい…w

8:00出勤、23:30退社

これが続くと、死の行進になるのかな。まだまだ、上には上(下?)はいるだろうけど。けど、やっぱ何かがおかしい…

久しぶりに

朝、起きたい時間に起きれました。最近心身ともに疲れがたまってるからなぁ…

動物も空気読める

最近、「空気」という言葉にちょっぴり悩まされています。便利な言葉だけど、言われたほうは地味に痛いんですよねw何でいきなりこんな話を出したかというと、どっかで下記のエントリを見たから。元ネタは賢馬ハンス - Wikipedia。一言で言えば、究極に空気…

じっくり考えている暇がありません

そんな暇があったら手を動かさないといけないくらい、切迫したスケジュールなので。ものすごくよくない兆候。漠然とこなすだけじゃ、今はよくても次につながらないっす…

ABAPUnitを触ってみたよ・1

今日の仕事は、集中力を切らすことなく一日中トップスピードで駆け抜けることができました。なんで、ちょっと息抜きで最後の一時間はABAPUnitを触ってみましたよ*1。R/3って、家でちょっと試すってのができないのが難点。今日やったことは、基本的にをそのま…