2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジニアの未来サミット0905行ってきました

行ってきたのはいいのですが、メモも何も取っていません。あげくに、遅刻してしまって第1部は20分ほどしか聞けませんでした><第2部は全部聞けたのですが、集中力ややる気が低下してたためにあんまり頭に入ってこず。その場では「なるほど〜」とか頷くよう…

「開発現場の掟」読了!

読みました。開発現場の掟 (プロの鉄則) エンジニアが現場で生き残るための極意 (開発の現場セレクション)作者: 株式会社クロノス山本大出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2009/04/09メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブ…

バージョン管理におけるブランチ・マージ機能

プロジェクトの状況上もあるのですが、今現在でやるべき仕事はあまりない状態です。Excelについて(ちょっとだけ)本気出して考えてみた - @ikikko のはてなダイアリーとかやったり、手が空いている時だからこそできることをやってはいるのですが。で、どう…

Excelについて(ちょっとだけ)本気出して考えてみた

ちょっと認識が間違ってました。 誤:Excelはダメな子 正:(大規模プロジェクトでのタスク・バグ管理ツールとしては)Excelはダメな子*1 何だかんだ言って、表計算やデータ集計・分析にはやっぱりExcel強しということを改めて実感。ということで、反省とか…