2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TDD Boot Campに参加しました

【追記】今回作成したコードを最下部に追記しました。まずは、主催者・スタッフの方々にお礼を言いたいと思います。講演だけでもすごく勉強になったのに、こうやって演習の時間まで設けてもらうのはすごく準備等に時間や手間がかかったことでしょう。本当に…

TDD Boot Campに参加します

TDD Boot Campが12/19(今週末土曜日)に行われます。社外活動で知り合った方が多くスタッフとして参加されており、イベント的にも面白そうなのですごく楽しみです。(早起きできたら)僕も微力ながらお手伝いしに前入りしようかなと思っています。「事前に…

MavenでWebDAV経由でファイルアップロードしたい

のです。何でこんなことを思い立ったかというと、「Backlogファイル共有に成果物を配置する」手順をビルドスクリプトに組み込みたかったからです。開発者以外の方と成果物といったソースコード以外の資料を共有するのに、ファイル共有は便利なんですよね。試…

レガシーコード本 読了!

久しぶりの読了宣言のような気がします。本を読んでなくはないのですが、今の職場に移った事にともなって通勤時間が短くなって読書の時間も短くなったんですよね。睡眠不足で、電車の中で立ったまま寝てることもよくありますし。で、今回の本は通称「レガシ…