2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SlimTimer APIの泣き所

少々遅くなってしまいましたが、backlog2slimtimer / importActualHoursで対象としたSlimTimer APIを用いた開発について、詰まったところをお話します。少しでも後学の人の参考になればと。意外(?)なほどに、Javascript + SlimTimerの組み合わせが少なく…

Subversionコミットログを記載するときに、手軽に課題キーを付与する

コミットするときに、チケットID(Backlogでの課題キー)を手軽に設定できる方法。知っている人にとっては今更な話題でしょうが。主にBacklog/Subversive向けの設定方法になりますが、細かい点を除いたらどのBTS/ITSでも一緒。参考: Tracと連携させて開発を…

ビルドの設定は、ビルドツール側 or CIツール側?

このブログのタグも取りとめが無さ過ぎるんで、そろそろ整理したいと思っている今日この頃です。今日は、ビルド/CIの設定について、考えたことを。業務でもプライベートでも、Hudson熱があがっている最中です。Hudsonの便利なところの一つに豊富なプラグイン…

新サービス・Cacooクローズドベータリリースのお知らせ

酔ってて冷静にものを考えれない思考回路だけど、微力ながら宣伝してみる。弊社ヌーラボの新サービスである、Cacoo - 404 Page Not Foundが始まっています。宣伝関係なく自分が便利だなと思うのは、画像をみんな*1で共有できること。(あまり大きい声では言…

importActualHours リリース!

グリモンスクリプト第2弾 - @ikikko のはてなダイアリーでイメージだけ出していましたが。 概要 SlimTimerから時間を抽出して、Backlogの課題にインポートするGreasemonkeyです。Backlogの詳細画面にアイコンが追加されているので、クリックすることによって…

backlog2slimtimer(正式バージョン)リリース!

といっても、backlog2slimtimer(ベータ版) リリース! - @ikikko のはてなダイアリーと機能的なものはほとんど変わっていません。 変更点 アイコンを右クリックで、設定情報の変更 about:config経由じゃなくても、E-mailやパスワードなどを変更できるよう…

グリモンスクリプト第2弾

名前は「importActualHours」。思ったより早く形になった。詳しいことは後日公開!

Greasemonkeyの開発環境

backlog2slimtimer(ベータ版) リリース! - @ikikko のはてなダイアリーの通り、ここのところグリモンを触っています。で、グリモンって皆どうやって開発しているのかな?エディタもそうですが、バージョン管理とかはどうやってるのかな?それらしき単語で…

電車乗換とリリース手順の(無理矢理な)関連

電車を乗り過ごしたり逆方向の電車に乗ったりで、最近どこかおかしいというかぬけてる日を過ごしているikikkoです。間違ったことに気づいて、次の駅で電車降りてすぐ隣の逆方向の電車に乗り込むときの脱力感ってたら、恥ずかしいやら悲しいものがありますよ…

backlog2slimtimer(ベータ版) リリース!

最近、ようやく重い腰をあげてJavascriptを勉強しています。で、やっぱり新しい言語を習得する一番の方法は、何かアプリを作ってみることだろうと考えて、ちょっと前から作ってみたかったものを作ってみました。※:注意 本スクリプトはベータ版です。正常系…

睡眠記録 2009/09

最近、振り返りのためにも色々記録をつけていこうと考え中のikikkoです、こんばんは。あまり肩肘張らずに、ゲーム感覚でつけれるようなものからちょこちょこやっていきたいと思います。↑の一つとして、睡眠時間を記録しています。で、記録つけには、を利用し…