2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テストの本、読了!

やっと読み終えました。ソフトウェアテスト293の鉄則作者: Cem Kaner,James Bach,Bret Pettichord,テスト技術者交流会出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2003/04/22メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 217回この商品を含むブログ (44件) を見る最初は、い…

やっとこさ、提案したものが受け入れられる(かも?)

今まで何度か触れてきたABAP Unitを(試験的にですが)実プロジェクトで試すことができそうです。 経緯 ABAP UnitとはxUnitの一種で、SAP/ABAP用のユニットテストフレームワークです。以前、プロジェクト内勉強会でデモを含めて紹介したことはあったのですが…

不況だとは言うけれど

お客様の財布の紐もきつくなってきているのでしょうか、確かに周りの開発案件も少なくなってきているように思えます。今現在の私の状況は、システム稼動後の保守を細々とやっているという感じで、残業時間も一桁。けれど、こういう不況のときこそチャンスな…

Shibuya.trac勉強会の感想

昨日の予告どおり、忘れないうちに感想を書く。大まかな内容自体はかおるんさんがShibuya.trac 勉強会 0.11 議事録 - かおるんダイアリー に書いてくれているので、自分は思ったこと・感じたことを中心に。かおるんさんグッジョブ! TracLightning 社内標準…

Shibuya.tracに参加してきました

興味がある分野だっただけに、かなり勉強になった&楽しかった&これからのやる気が出た!細かいことは後日書きます。とりあえず、明日情報処理試験なるものなので、ほぼゼロ勉ですが今日はもう寝させてください…orz

面談@ランチタイム

今日は上半期評価面談&下半期目標設定の日。昼休みにあったので、昼寝ができずに結構しんどい。まぁ、面談をしてくれる上長はランチタイムにしかできないくらい忙しいだろうから、今月毎日定時帰りの身分では文句も言えないのですが・・・w 評価面談 評価…

Shibuya.tracの勉強会

meeting/02 - Shibuya.trac Wiki - SourceForge.JPに参加表明しました。行こうかどうか迷っていたけど、悩むくらいならば参加しちゃえ!ということで、勢いで。以前Tracとredmineをざっと使ってみた感触として、後者の方が正直親しみやすかったのですよね。…