2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚しました

地雷バトンではありません。リアルですwというわけで、何も変わっていないのでこれからもヨロシクお願いします。

奥義本・写経1日目

達人スターターキット・写経7日目 - @ikikko のはてなダイアリーで達人スターターキットのユニットテストの章が一通り終わったので、つづいて奥義本に。こっちがど本命。すごいフムフムうなずきながら読んだのですが、読んだだけでは実際に使えるかどうか不…

お盆休みに買った物

諸事情により最近はできる節約をしようと心がけているのですが、それでもどうしても欲しかったやつだけ買っちゃいました。まずは、扇風機。冷暖房が1基と扇風機が1台しかなくて、横には55℃超の熱を発するPCもあるわけで、さすがに暑さに耐えられなくなってき…

やっつけ仕事スクリプト・ID検索君作成

友達がブログをココログに移転したということですが、IDのヒントのみでなかなか移転先URLを教えてくれませんorz。なので、ちょっくらやっつけ仕事スクリプトを作ってみることに。このスクリプト中でやっていることは、 IDを列挙したファイルを読み込んで 各I…

通報しました

生まれて初めて119番に。昨日食事前のくつろぎの時間に、どこか外から何かゲームのような電子音が聞こえてくるなぁと思っていたら、よく聞くと 火災警報器が作動しました みたいな声が!けど、火も煙も出てないようだったので、とりあえずブザーの発信元に行…

達人スターターキット・写経7日目

今更ながら、やっていることは写経ではなくて本の中の演習問題を解いているだけだと気づきました。ま、とりあえず題名はもうこのままで…今日のお題は、インターフェースとユニットテストが与えられた状態でモックオブジェクトを作れというもの。今までは、イ…

今更ながら、OOPについて考えてみる

最近mixi経由(大多数がリアル友人)からのアクセスがめっきり落ちていて、ちょびっと悲しい気持ちです。このブログが達人スターターキットの写経シリーズに入ってから、より一層顕著になったような気が・・・><2008-07-25 - 思っているよりもずっとずっと…