2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リフレッシュ期間

二月は何かと本業以外のことが忙しくて、先週しっかり体を壊して風邪を引いてしまいました。会社も休むに休めなくて頑張って仕事したのですが、家に帰って熱を測ったら38度4分!さすがに、休めばよかったと後悔しましたね…orz で、今週入ってちょっと落ち着…

感想

デブサミの資料が公開されたことですし、これを機会に参加した感想を述べてデブサミ話は終了にしようかな。 まったく目新しい情報は正直少なかった セッションで初めて聞く内容は、全体的に少ないと感じました。Livedoor Readerを駆使して、結構頻繁にチェッ…

対談:ITアーキテクト大解剖の覚書・感想

ちょっと遅くなりましたが、デブサミのトリを飾ったセッションの感想を。覚書は、FreeMindでマインドマップにしてます*1。 感想はというと、全体的に抽象的な内容が多かったです。建築業界とIT業界を対比させながら話を進めていくという感じだったので、技術…

デブサミ行ってきました!2日目【あとで書いた】

昨日に引き続いて、デブサミの感想。 【15-B-1】Googleを支える大規模分散システム / Google における開発プロセス 免許更新してから目黒に向かったので、今日もしっかり遅刻しました。 二人のスピーカーがいて、一人目はGoogleトランジットの人。Google内部…

サイドバーの表示がおかしい!

Firefoxで見ると普通なのに、IEで見るとサイドバーが横にはみ出している!!普段IE使わないんで、気づきませんでしたよ…。 いろいろ試した結果、昨日のエントリ内のJavascriptのソースを埋め込んでいるところが長すぎるからみたい。ごにょごにょいじくれば何と…

デブサミ行ってきました!1日目

SEshop.com ビジネスに役立つ商品がすぐ買える翔泳社のオンラインショップ。今年のキャッチフレーズは「デベロッパーがビジネスを刺激する ─ 時代は Web2.0+Enterprise へ」です。ちなみに、写真は参加証*1。 これ、リアルに一年以上も前から参加したかった…

PageConcater・改

といっても、ほんとにごく単純な改良ですが。 suVeneさんのPageConcaterは激しく便利!特にITProのちまちましたページ分けを結合してくれる様は、快感の域に達しています。(←言い過ぎ?) ただ、ITProで最近始まったには残念ながら対応していないみたい。こ…

結婚式二次会@夢の国

行ってきました!ディズニーのオフィシャルホテルの一角でありました!! 社会人になって、初の結婚式二次会です♪部署の直上の先輩の結婚式です。披露宴もよかったみたいで、できればそっちも出てみたかったけど。ま、お金も結構やばいし、だれかれかまわず…

ブログ一新・2

今日の作業はカテゴリの打ち替え。以前までのカテゴリは全て[アーカイブ]カテゴリにしました。新しいエントリと古いエントリのカテゴリが混ざるのは、なんとなくいやなんで… さすがに、過去の記事を一つずつ手で修正していくのはあんまりだろうと思い、でき…

ブログ一新

しようと思います。手始めにデザイン更新から。 これを機会に、いろいろ整理してまたBlog始めたいなぁ。書きたいことは山ほどあるけど、時間は…