2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BOOK-OFFの戦利品

売上:1798円(本16冊) 仕入:1780円(DSソフト) 利益:18円 逆転裁判4 NEW Best Price!2000出版社/メーカー: カプコン発売日: 2008/04/24メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (51件) を見る

SBMCommentsViewerのDelicious関連をいじってみた(一行だけ)

最初に結論から。SBMCommentsViewerのリニューアル後Delicious対応版をダウンロードできます*1。 sbmcommentsviewr.user.js 何をやったの? 各Webページのみんなの意見を見たいときに、はてブを始めとしたソーシャルブックマークを一覧できるsilog - script/…

思ったことつれづれ

ライトニングトークスのネタ探しや、id:Kirikaと話していて思ったこと*1。 興味あるのは、テスト関連 大規模システム開発では、人が作ったgdgdなソースをメンテナンスする必要性が高い けど、リファクタリングの概念がなかなか周囲の人に認められていない(→…

社内のライトニングトークスに参加してきました(聴講者として)

直前まで参加するか悩んだけど、id:KirikaのCatalystネタも聞きたくて参加。確かに、少なくない人数がポカーンとなってたかもw。ま、俺はためになりましたよ。もうちょい時間取って踏み込んだとこまで聞きたかったぐらい。ちょっち残念なのは、懇親会が着席…

絶望した!自分の知識の無さに絶望した!

マルチメディア系の知識がなさ過ぎることに絶望しましたwテレビも映画もろくに見ないしDVDを借りてくるとかもないので、四六時中パソコン当たってるとはいえマルチメディア的なことはろくすっぽ当たってはいなかったのですが。けど、いざ自主製作ムービーを…

エンジニアの未来サミットに参加してきました

少し寝坊した上に、会場で乗るエレベータ間違えて更に遅れました。階段で行こうとしたら、案の定会場のフロアに鍵がかかってましたし。ま、中に入ったら今からちょうど始まるぐらいでしたけど。それにしても、会場受付で参加者シールをもらうときにちらっと…

Hello, SSL World的なものを試してみた

id:Kirika氏とメッセしている最中に、(HTTPSではない)SSLについての話になりました。話しててちょっとあやふやなところが出てきたので、ちょっと試してみることに。この辺、PerlのCPANモジュール:Crypt::SSLeayで触ったぐらいでイマイチ要領をつかめませ…

奥義本・写経2日目

長いこと空きました。しかも、全然2日目ではありませんがw今日は、アジャイル(XP)開発でのデモンストレーションの章。お題は、ボーリングゲームのスコア計算プログラムについてです。実際に、本の内容をトレースしながら考えてみました。 ユニットテスト…