2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

行動指針

気の利いたエイプリルフールネタも思い浮かばない、底が浅いikikkoです、こんばんは。ちょっと思うことがあって、一ヶ月ほどNo Twitterという縛りプレイをやってました*1。そのおかげ(?)か、3月は結構Blog更新できたかと思います。別に頼まれたわけでもな…

BPStudy #31 に参加してきたよ

BPStudy#31 : ATND【追記】Togetterで初めてリスト作ってみました。http://togetter.com/li/11175お世話になっているツール、Hudsonということで参加してきました。本格的に触りはじめたのは、転職してからだったので去年の夏頃から。結婚1周年記念で泊まっ…

ブラジルの森崎君

backlog-template-issue なるものを作ってみました - @ikikko のはてなダイアリー 「Cacoo on はてなダイアリー」を簡単に実現するGreasemonkeyスクリプトを作ったよ - @ikikko のはてなダイアリー もよろしく。

backlog-template-issue なるものを作ってみました

【追記】Githubに移行しました。今後はこちらを参照してください。⇒ http://wiki.github.com/ikikko/backlog-template-issue/(2010/04/22) 【追記】backlog-template-issue 1.1.0 リリース - @ikikko のはてなダイアリーで、1.1.0をリリースしています。(2…

プラグイン開発とスクラッチ開発

「BlogはTwitterより強し」と、大昔の偉人は言ったとか言わなかったとか。ということで、Blog書いてます。マジメな話、Twitterは気軽に発信できるけど気軽過ぎて後から参照しづらいんですよね。自分の生きてきた証、とは言い過ぎかもだけど、当時の考えとか…

勉強におけるアクションの段階

P.S 元気です、皆さん。色々色々反省中のikikkoです。反省の中、題名のようなことをふと思い立ってエントリに起こしてみました。仕事の時間以外で、どれだけ時間を割くかについてちょっと考えてみました。特に、私が従事しているIT業界は技術の進歩が早くて…

初・一人焼肉

ご飯考えるのが面倒だったので、一人で焼肉行ってきました。安いともっぱら評判の安安に。ちょっとワクワク気味に行きましたが、色んな意味で災難でした>< 隣で大学のサークルらしき集団が楽しそうにお肉をつついていても そいつらがトイレに行くたびにこ…