2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Mavenのマルチモジュール

今回、初めてMavenのマルチモジュールを体験しました。マルチモジュールにしたい理由は色々あるとは思うけど、今回遭遇したのは携帯アプリ作成時の話。アプリのプロダクトコードにはJ2MEの制限されたJDKを使う必要があるけど、テストコードにはJDK1.6とかJUn…

[Javascript]「JavaScript/Flash/HTML 5 でスパゲッティコードにならないためのモダン設計入門」写経 第2弾

「JavaScript/Flash/HTML 5 でスパゲッティコードにならないためのモダン設計入門」写経 - @ikikko のはてなダイアリーに引き続き。今日は第4章をやってみました。今回も、仕様だけを頭に入れて、極力本誌を見ずに実装。この章で身に付けたいものは、二つ。 …

はてなパーカー欲しい!

はてなパーカー欲しい! ネイビーのM!!当たらんかったら、普通に買おうかな・・・

「JavaScript/Flash/HTML 5 でスパゲッティコードにならないためのモダン設計入門」写経

今更ですが、写経してみました。とはいっても、丸写しではなく仕様を理解した上で自分で考えながら*1。以前通して読んでるんで、まるっきり本誌の影響受けてないわけはないでしょうが。第4章以降は、また後日時間取ってやってみようと思います。合わせて読み…

Googleガジェットの開発環境(とCacoo on はてなダイアリー のデモも兼ねてるよ)

【追記】SEOを考えて、タイトルをちょっと修正してみました。Greasemonkeyの開発環境 - @ikikko のはてなダイアリーに引き続き。次は、最近ちょこちょこ触っていたGoogleガジェットの開発環境を自分なりに考えてみました。こういうの考えるの、結構好きなん…

Cacoo正式リリースのお知らせ

新サービス・Cacooクローズドベータリリースのお知らせ - @ikikko のはてなダイアリーでお知らせしていましたCacooが、このたび正式リリースとなりました!私個人は改善要望やバグ報告のほか、他Webサービス連携について若干お手伝いをさせていただきました…