近況報告

最近の出来事。

PCを買い換えた

Windows7が出るまで待つか、はたまたMacに乗り換えるか、色々迷いましたが結局LenovoThinkpad R400に。

ここ最近外でPCを使いたい機会が増えてきたんで、次はノートPCにしようとは考えていました。で、今は仕事に専念したかったので、操作に戸惑いそうなMacはとりあえずお見送り。Windowsなら、トラックポイントが便利なThinkpadと決めてたんで、後はどのシリーズにするかだけ。

軽くて持ち運びやすいXシリーズ、バランスが取れたTシリーズも選択肢に入れましたが、経済的な理由からR400に。ここで大枚はたいても、3年後には結局Macに乗り換えてるかもしれないことですしw。(32ビットOSじゃフルに発揮できないけど)メモリを4G積んでCore 2 Duoの2.53GHzにしてと、性能はある程度カスタマイズしてます。

そうそう、今まではデスクトップPC+液晶ディスプレイ2枚という構成だったのですが、ノートPCにしたおかげでディスプレイが1つ余っています。Dellの19インチですが、誰かいりませんか?今なら何とディスプレイに加えて、ディスプレイ出力がUSB接続できる「サインはVGA」をセットで!デスクトップPCの方でも、手軽にデュアルディスプレイが体験できますよ!!

サインはVGA 白箱 USB20SVGA-WH

サインはVGA 白箱 USB20SVGA-WH

興味がある方、連絡くださ〜い。

Twitterに乗り換えた

今までWassrメインでやってきたけど、最近みんなTwitterに流れてるんで乗り換え。Wassrもそうだけど、何か言いたいけどブログに書くほどじゃないってことを気楽に言えるってのは楽ですね。ブログに書くのは、思いのほか気力を使うんですよね。

ま、つぶやくだけならWassrのままでもよかったんですが、ゆるーいつながりってのもやっぱり欲しくなったんでね・・・

地元に里帰りします

8/12からお盆休みなので、明日11日の夜から横浜から里(壱岐)に向けて出発します。無謀にも夜行バスで…orz

いつもは休みをずらしてマイルを使ってゆっくり飛行機で帰るんですが、今回は転職したてだったので暦通りに休もうかと。で、暦通りだと、お盆の飛行機はものすごく高いんですよね。じゃあ、人生に一度くらい「キングオブ深夜バス」を体験してみるのも、ネタになっていいかなと*1

実は、このタイミングでTwitterに乗り換えたのは、このバスの旅がきっかけだったり。明日の夜からの「〜なう」という実況に期待してくださいw

行きで懲りたら、帰りはおとなしく新幹線か何かで帰ります。もう帰りの分のバスも予約してるけど・・・><

*1:はかた号ではないので、正確にはキングオブ深夜バスではないですが。まぁ、東京⇔福岡のバスということで似たようなものでしょうw