新サービス・Cacooクローズドベータリリースのお知らせ

酔ってて冷静にものを考えれない思考回路だけど、微力ながら宣伝してみる。


弊社ヌーラボの新サービスである、Cacoo - 404 Page Not Foundが始まっています。宣伝関係なく自分が便利だなと思うのは、画像をみんな*1で共有できること。

(あまり大きい声では言えないですがw)画像を描くソフトはいっぱいあって、使い勝手がいいものもいっぱいあります。が、Cacooの特徴は、画像の共有に重点を置いているところ。せっかく綺麗に画像を描いても、修正依頼が入ったときにオリジナルの画像を作った人しか修正できないってのは悲しいですよね。あとは、Wikiでいうとテキストは共同編集できても、画像はオリジナルの作者以外編集できないとか。

Cacooだと、そういうときにも十分に対応できます!Web上で画像をゴリ×2編集するかたちなので、Webブラウザさえあれば専用の画像編集ソフトは不要。逆に、自分一人でしか使わない人にはメリットが見出しにくいのかもしれませんが…。


というわけで、ただいまベータ版ユーザを絶賛募集中です。興味がある方は、この機会にここからぜひ登録してください♪

http://www.backlog.jp/blog/cacoo.gif

*1:全世界に公開されるわけでなく、望むならある特定のグループ間で共有というのももちろん可能です