Backlog Template Issue for Google Apps Script をバージョンアップ

ちょびっとだけ更新しました。

更新内容は

  • カスタムダイアログの導入
  • 前回実行時の入力値保存

ダイアログのイメージはこんな感じですね。
https://cacoo.com/diagrams/jv257uekYrdc9Uep-03406.png


今回の修正は、ちょっと前に導入されたスクリプト/ユーザ単位で値を保持できるProperties Service、カスタムのUIを構築できるUi Servicesを使ってみました。Ui Serviceは種類が豊富なのはいいけど、まだ最低限のチュートリアルとAPI資料だけしか用意されていないので、何ができるかぱっと把握しづらいのが難点。。。

[2010/09/21 追記]Ui ServiceはGWTとベースが一緒なので、GWT公式のShowcase見れば大体どんなものがあるかは分かりそうですね。