心機一転!何かやりたいぞ!!

気づけば、10日以上もブログを書いていませんでした。今年は書こうと誓ったはずなのに・・・><


カフェでミーティング - jkondoの日記を見てから、何かむしょーにカフェミーティングがしたくなった!

今回ちょこちょこ本社に戻ってちょこちょこ同期と話して、やっぱいいなぁと実感。職場というかプロジェクトでもようやくポジションを確保してきた感はあるけど、損得なしに話せる友達ってのはいいもんです。

けど、仕事上で一緒になることもまずないし、なかなか普段は会えないもの。飲み会とかでもいいっちゃいいんですが、やっぱ素の状態でのまじめトークもちょっとはやりたいものでして。

ということで、カフェミーティング!今のところ考えてるのは、こんな感じ。

時間
7:30〜8:30ぐらい(?)
場所
大井町周辺のカフェ
お題
事前にいくつか提示しておいて*1、あとはその場ののりで盛り上がった話について徒然なるままに語り合うw
形式
基本一対一を考えてるけど、誰か賛同してくれる人がいたらグループでもいいかな

定時後でもいいのでしょうが、やっぱ終わる時間も不規則になりがちで、結局そのまま無かったことに…てのが一番もったいない。なんで、あえて朝に優雅にコーヒーでも飲みながらw


目標は1週間に1回。すると一年で50人くらいと話せる!

4月ぐらいから本格的にやろうかと考えています。ということで、時期がきたらみなさんにお誘いの連絡を入れるかも。もちろん、まったく業務に関係ない個人的なことなので、本業が忙しいならば断ってくれても構いませんので。

*1:最近携わった仕事とか、今気になっているものとか、一般的なもの