今後の方向性

で、自分的今後の方向性ですが、しばらく勉強会などの外部の活動は抑えておこうかなと。というのは、まずは本業の方で迷惑をかけないようにレベルを上げたいので。

勉強会とか参加だけでもためにはなるけど、やっぱり発表した方がもっと勉強になるし。けれど、発表するネタを仕込めるだけの力量が正直不足しているのは、ここ最近で強く実感。「時の最果てに到着してすぐにラヴォスと戦う」とか「ジャギが北斗神拳の継承者争いに名乗りを上げる」とか「人間のジェロニモが超人の中で戦う」ぐらい無茶がある感じw

なので、まずは週末とかの空いた時間を本業に関連しそうな話題をキャッチアップに当てたい。新しい環境にも慣れてきた、自分なりの自信が持ててきたと感じたら、そのときは積極的に動き出そうと思います。

あぁ、でも参加だけでもしてみたい勉強会とかもあるんで、我慢できなくなったら参加するかもw


いや、やっぱり発表者の方とかを見てると、みんな自信満々なんですよ。それは、やはり本業の方もある程度うまくやれてるからこそなのかなというのもありましてね・・・