悪いことは続くもの

ですよね。昨日は最悪の一日でした。


まず、その前の日から携帯が不調になったので、カッときてメモリーカードのフォーマット。すると、(当たり前ですが)目覚ましを含む全ての設定が消えました。何とか普通に使えるぐらいまで設定を行ってたら、既に夜中の3時…。

で、朝目覚めたら…9時!設定し終わったと思った目覚ましが鳴ってなかったorz。職場までDoor to Doorで1時間かかるのに、明らかに間に合わねー。仕方なしに職場のリーダーに電話したけど、まったくつながらず。とりあえず、職場に向かうことに。

で、自転車に乗って駅に向かう途中、木の実だかはとのフンだか分からないものでコートが汚れてる!まじ、ありえんorz。気を取り直してチャリをこいでたら、チェーンがはずれる!!時間もないので、手押しで駐輪場まで持っていく。

どうにかこうにか職場に着いて、まずは謝る。そして、連休明けでたまっている仕事(バグ修正)を一つずつこなしていく。昼過ぎに、ようやく目処がついてきたので担当者に2件分のバグ対応状況を報告すると、新たに4件のバグ修正依頼が!2歩進んで4歩下がってます。いつまでたってもゴールが見えてきません…。

半分ヤケになってきたので、定時後に夜食を買いに。職場に匂いを撒き散らすことも恐れずに、男の大盛り焼きそばを食べる。

終電もなくなるので、適当なところで帰宅。自宅の最寄り駅に着いたら、ものすごく寒い!今年一番の冷え込み?!いらねー。

で、駐輪場について自転車に乗ろうとしたら、チェーンがはずれたままだったことに気づいてショック!くそ寒い中20分くらいチェーンと格闘。結局、チェーンをはめれず。もうどうでもいいやと、そのままむりやりペダルを踏んだりけったりしてたら、チェーンが切れた。俺の中の何かも切れた…


こんな感じで、華麗なる一日が過ぎました。モチベーション↓がこの上なし。今日も正直一日乗り気じゃなかったのですが、そうも言っちゃいられないので。とりあえず、新しい自転車を速攻で手配しました。

バッグを入れたいからママチャリは外せないし、ある程度遠出をするには切り替えは必要だし、けど大学時代ほどチャリべったりなわけでもないからあまりお金をかけたくないし…。ということで、前にexneet氏のところで見た、6段切り替えのママチャリ。これ、いいですね♪ようやくテンション上がってきましたよ。

[rakuten:suisei:1379720:detail]